インフォメーション
模型離れ中

パズドラ面白いネ
画像クリックでギャラリーへ



Gallery

1-RIMG0149-001.jpg ケッツァー 008-2 RIMG0637-2.jpg purou.jpg aggui.jpg raput.jpg gazac.jpg kuret.jpg safs.jpg snowFALKE.jpg sazab.jpg kusya.jpg aiko.jpg girazu.jpg jero.jpg suikaFALKE.jpg sidenn.jpg jinks.jpg

RGザク 成形色仕上げ



1年半ぶりの完成品。

成形色にクリアーを吹いただけですが、塗装しなくても十分ですわ。

1-RIMG0140.jpg

デカールはキット付属の分厚い奴。

1-RIMG0141.jpg

黒いパーツはゲート跡が目立つので、タミヤのウェザリングマスターでパーツを擦ってます。

1-RIMG0142.jpg

モノアイは100円ショップのジュエリーシール

1-RIMG0149.jpg

1-RIMG0147.jpg

塗装出来ない人になってしまいました。

シナンジュスタインを塗装しようと思い作り始めましたが・・・
完成したらお披露目します。

次回の更新はあるのか、無いのか・・・・






RGザク簡単?フィニッシュ


RG ザクがやっとココまできました。

(プラモにさわっていないダケ)



RGザク フレーム

フレーム関係はつや消し、外装はつや出しです。

塗装はしてません。

デカールを拡大メガネ装着で貼って、TOPコート。
簡単フィニッシュとか言いますが、面倒です。
(細かくて)

ゲート跡が白っぽくなってしまうんで、
タミヤのウエザリングの奴を塗り付けてコート。

結構、分からなくなりますし、
ちょっとしたグラデ効果も出ます。
(肉眼じゃないと分からない
 造った本人しゃないと分からない)

もう、塗装が出来ない人になってしまいましたよ。


気が向いて完成したらちゃんとアップします。

お久しぶりね

超お久しぶりです。
秋中ブーソン、及びハリリョです。
(どっちでもイイんです)

4カ月ぶりの攻略、じゃなくて更新です。
生きてマスデス。

えー、前回は・・・
「Z・O組んだよ」の巻だったかと。

・・・で、ジオは放置してぇの
MGマラサイを組んでぇの

放置!
画像無し。


その後、家族にプラモ止める宣言をしました。
作業場所が無い・タバコ&酒代・モバゲーの大三元。

特にモバゲーが。
「グラコレ」「ガンコレ」「ガンロワ」の掛け持ちでして。

スンマソン。

そんなん、こんなんで
ブログ放置が続きまして
(すみませんでした。)
夏期連休に突入!

雨続き、金ナシで、家族ダラダラしてました。

そんな中、小4、小1の息子達が小遣いGET!
奴らゲームでガンダムにハマってまして、
ガンプラ買いにジョーシンへ行けと。

4年の息子は、RGフリーダム、SDユニコーン
1年坊主は、HGズゴックとグフ
(シブいチョイスに父テンションUP)
ブルーディスティニー○号機(よくわからん)

お兄ちゃんは、自分で作るから楽なんですが、

小1小僧の

「お父さん全部作って」
「早く作って」
「友達と遊んでくるから、お父さんは作ってて」
「帰るまでに作っとけ」
「シールもちゃんと貼っとけ」

連携攻防5の大技

攻撃15倍機体並み

そんな連休です、


プラモ止めた宣言も

息子達が目の前でガンプラを買ってるとねェ

アナタ、

買いたくなるわいなぁ


RGザクね。


今、ボチボチ作ってます。

スゴイね!
小さなMG!
デカール貼りは、拡大メガネ装備。

MGのディテールって手抜きだな。

完成したらお披露目します。






HITカウンター
カレンダー
プロフィール

むしゃしゃ虫

Author:むしゃしゃ虫
3人の子持ちローンレンジャー
気まぐれです。

検索フォーム
QRコード
QR
